頭や成績が良い子は、特殊な子どもである、って、本当だろうか?
ということです。
ということは、
そもそも、
文科省のカリキュラムは絶対である、って、本当だろうか?
義務=最低レベル です。
ということは、「普通の」子どもにとっては、
ワクワクする感覚が無く、つまらないのです。
ましてや、「優秀な」子どもにとっては、
イライラするのです。
だから、
さらに、
小学校の勉強に慣れた子どもにとっては、
だから、中学校に入学すると、
義務教育の制度「自体が」
それなのに、
高1になると、


そのために、特に数学が分からなくなり、
なんと、高校生の8割が数学難民になります。
数学が崩壊するのです。
ほとんどの高校生が、
元々 乗り越えるのが難しいようにできていた
高校の数学を諦めてしまうと、
つまり、多くの高校生が
文科省のカリキュラム というのは、
なぜ、そうなっているのか?というと、
つまり、何十年も前から、仕組まれていたことでした。
国立・県立・市立の学校は、
つまり、
学力を活かす者は徹底的に勉強し、
それ以外は他の個性を磨くべきだ
つまり、
勉強でオリンピックを目指す人には
つまり、
「勉強ができること」は、
一つの個性である
つまり、
こうなると、
勉強のオリンピックで勝てるような教育をしていく高校
国公立大学の、特に有名大学や医学部に合格したいのであれば、
義務教育のシステムに安穏としていては、
いけないのです。
特に高校の数学が
その準備は、
小学校の、
受験予備校常勝は、
小学生は3学年先取り学習
たとえば小2であれば、小2のうちに
小3で小6と中1、中2の半分ができるようになる。
小4で、中3までの内容をマスターする。
ということは、小5では、高校数学に入る、
なぜ、そんなことが可能なのか?
これは国内最先端のシステムであって、
受験予備校常勝も、そのシステムを

といっても、
3学年分の先取り学習をしていくだけです。
時間的に余裕がある、
小学生のうちに、
中学校や高校の内容まで、
進めておきましょう、
ということです。
特殊な流水算やつるかめ算などをやる、
最低でも国公立大学に現役合格でき
東大・京大をはじめとする国公立大学医学部・薬学部の合格も可能にする。
小学生のうちに中学3年分
さらには高校の学習内容まで勉強してしまう
スーパー先取り学習 を
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